2013年11月20日

伊那谷 山肉&地酒パーティー

11月10日(日)紅葉の高遠町さくらホテルにて、

週刊いなの創刊1300号を記念して、

「伊那谷 山肉&地酒パーティー」が開かれました。

飯田市南信濃の「肉のスズキヤ」さんの

鹿、猪、うさぎ、うずらなど山の肉と

伊那谷の日本酒、ワイン、ビールでお祝いするというもの。

その山肉パーティー「スズキヤ」さんからお誘いいただき、

ざんざ亭の紹介をパネルにて展示しました。

参加された方見てくれましたかねー?

本当は最初から参加して、お話をするということでしたが、

なんせその前の予定がびっちりでして(ありがたいことです)

参加は出来ませんでした(涙)

でも、130人の定員をはるかに超える応募があり、

皆さんの山に、山肉に、鹿肉に対して関心はたかいんだなあと、

思った次第です。



さて、そこに参加した
動物報道写真家、宮崎学さん
南信濃の肉のスズキヤの鈴木理、志保さん夫妻
伊那市の酒屋いたや、中村修治さん
をはじめ、週間いな編集部、信濃毎日新聞の関係者
や山に関わる様々な方15名様ほどで、

ざんざ亭にて打ち上げをしました♪


ここに集まった方の仕事も様々思いは様々プライドも様々

でも、一つみんな山が好きという事。



この個性的ですてきな皆さんとまた、新たな事をやっていけたら面白いですね!

というか、この山肉パーティーはこれで終わりでなく、始まりにすぎません。

必ず次につなげて大きなうねりに!



私の夢は伊那を日本一の鹿の町にです。

そのために、いろいろ仕掛けますよー。

仲間とともに(^ ^)

伊那谷山肉&地酒パーティーの様子はこちらをクリック
⬇ ⬇ ⬇
伊那谷山肉&地酒パーティー





伊那市長谷の山裾の静かな囲炉裏宿です。 地元食材を使った山師料理が楽しめます。イベントも多数企画しております。 予約にて お食事  お昼3000円~4000円 夜4000円 ~10000円のコース料理。 お宿泊   1泊2食10000円で承っております。 是非、山師料理を堪能しにお越しください。 また、出張料理なども行っています。気軽にご相談ください! 電話0265-98-3053 mail:zanzateihaseyan@gmail.com
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
鹿ローメン定食終了しました。
渋谷ヒカリエ「わかりやすい狩猟」
長野定食  鹿ローメン定食
鹿1頭の可能性を創る会&はすみはぁーむワイン
信州ジビエフォーラムを終えて考えたこと
信州大学農学部、落葉松祭出店
同じカテゴリー(イベント)の記事
 鹿ローメン定食終了しました。 (2014-03-18 12:58)
 伊那谷アグリイノベーション推進機構第6回シンポジウム (2014-03-10 21:36)
 渋谷ヒカリエ「わかりやすい狩猟」 (2014-03-06 10:14)
 長野定食 鹿ローメン定食 (2014-01-17 20:52)
 伊那谷アグリイノベーション推進機構 第五回シンポジウム (2013-12-28 17:37)
 鹿1頭の可能性を創る会&はすみはぁーむワイン (2013-06-11 10:13)

Posted by ハセヤン at 10:02│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハセヤン
ハセヤン
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人